いろいろかんがえる

1匹の黒猫と多頭飼い崩壊の現場からレスキューされた目の不自由なウニと交通事故で半身不随の信玄と三女との生活です。

ツッカベッカライカヤヌマって知っていますか?

私は、東京に住んでいるのに、全然知らなくて

 

地方から来た友達がここに行くと言っていたので

 

「何?それ」という事で調べたら、ドイツ語でした。

 

f:id:yippee-ryo-ohashi-1111:20190622161333p:plain

 

オーストライリッヒャーコンディトールマイスター

 

オーストリア国家公認の日本人マイスターという意味ですね。

 

f:id:yippee-ryo-ohashi-1111:20190622163344p:plain

 

オーストリアのウィーンのお菓子。

 

ケーキやクッキーが美味しいお店だそうで。

 

東京出身の方の家にお邪魔したら、とても美味しいクッキーを出してくれて

 

何処のクッキーかと思ったら、ココのお店のクッキーだったというので

 

東京に来たついでに寄って買って帰りたいと。

 

調べたら、開店10分前に20人ほど並ぶとネットに書いてあって、

 

私はご辞退したのですが、友達は早めに並んで一番乗りで買って来たそうです。

 

私は、ちょっとしたお土産をいただきました。

 

ドラジェというチョコのお菓子

 

f:id:yippee-ryo-ohashi-1111:20190622163105j:plain

 

f:id:yippee-ryo-ohashi-1111:20190622183716j:plain

限定品なので、中にアーモンドが入ったチョコです。

 

とても、おいしゅうございました。(笑)

 

見た目より、甘くなくていくつでも食べられます。

 

なのに、今日は雨ふりだったので、外箱がバッグの中で濡れてしまいました。残念

 

昔、ウィーンに行ったことがありますが、路面電車が走っていて

 

自然豊かな綺麗なこじんまりとした印象でしたが、あちこちに音楽家

 

名残がある街並みで、音楽家たちがたくさんいる街という印象でした。

 

私も、クッキーを食べてみたいですが、並ぶ元気はなく。。。

 

3500円からクッキー缶あります。ギフト商品も揃っています。

 

f:id:yippee-ryo-ohashi-1111:20190622164617p:plain

 

一つ一つ手づくりのために大量生産が出来ないそうで

 

そういわれるとぜひ食べてみたいクッキーです。

 

ご興味のある方はこちら