いろいろかんがえる

1匹の黒猫と多頭飼い崩壊の現場からレスキューされた目の不自由なウニと交通事故で半身不随の信玄と三女との生活です。

今日、バスの中で

私がいつも使っているバスははじめての人にはわかりにくい並び順、待ち順があって

 

くねくねしていて、次のバスを待つ人も並んでいたりしてほんとにはじめての人には

 

わかりにくいと思います。

 

だから、初めての人は変なところに並んでしまったりしています。

 

今日も女の人が変な並び方をしていたのだと思います。

 

(私はスマホに夢中で見ていなかった)

 

私の前のおじさんがなにかやっていたのは分かっていましたが

 

バスが来て、いざ乗ろうとしたらその女の人が私の前のおじさんのあとに付いて

 

「え~、何この人横入り?」って思ったのですが

 

その女の人が私の前のおじさんについていってバスに乗って文句を言い始めたのです。

 

「トントン叩いて、痛かったしびっくりしたし、女の人に触るなんて」とか言って

 

バスの運転手さんにも、「あの人が私のこと叩いて、何なんですか?

 

警察に行きたいのですが、名前もわからないし」とかゴチャゴチャ言って。

 

バスに乗ってグチャグチャ言っているし

 

そしたらそのおじさんが「ちょっと肩叩いただけだろう」

 

他のおじさんも何か言ったら、「そんな事言うならあなたも警察に行ってください」

 

って。

 

「?????」私の頭の中 黙っていましたが、

 

「外でバスを降りてやってよ」って思ってました。

 

運転手まで巻き込んで、バスは動けない。他にもたくさんのひとが乗ってました。

 

そしたら、運転者さんが「とりあえず降りて、警察行って話し合って」ってなって。

 

おじさんは警察に。その女の人はバスに乗り込んで、今度はバスの中で警察に電話して

 

いるんですよ。

 

あのおじさんと一緒に警察に行きたくないとかなんとか。

 

だったら、最初から言うなよ。

 

一番迷惑かけているのは、あんた!!

 

あんただよ。バスから降りて警察に一緒に行って話し合うべきで

 

おじさん一人警察に行く意味がわからない。あんた警察に電話かい。

 

それもバスの中で。それおかしいよ。

 

自分の権利ばっかり主張して、周りに迷惑かけているのはあんた!!

 

それもわからないで喚き散らしているのは怖いわ。

 

一番、迷惑かけているのは誰かわからないで喚き散らしているあなた。

 

迷惑です。並び方がわからないなら、聞いてチャンと並べ。

 

それを注意されたくらいで警察に行くな。

 

人の話もきちんと聞いて、他の人に迷惑かけるな!

 

と、思いながら帰りました。

 

あの女の人の顔、覚えました。要注意

 

f:id:yippee-ryo-ohashi-1111:20190711135013j:plain