いろいろかんがえる

1匹の黒猫と多頭飼い崩壊の現場からレスキューされた目の不自由なウニと交通事故で半身不随の信玄と三女との生活です。

今回の選挙とよしもとの事件とSNS

f:id:yippee-ryo-ohashi-1111:20190724001718p:plain

 

 

私は特にここに決めているという政党や思想はありませんが、

 

 

安倍政権になってからいいことは何もなく、上の金持ちの人たちで忖度しあっていて

 

 

友達とか知り合いに頼まれると口利きしたりしているのだろうなと思われる節が

 

 

たくさんあったり、隣にいる悪代官のような口が段々ゆがんできたA氏にも

 

 

うんざりしてきて、自民党じゃないところに入れようと思っていました。

 

 

れいわの代表山本太郎氏の演説を聞いて納得することがたくさんあって

 

 

こういう人が今の日本には必要じゃないかと応援しようとなったのですが

 

 

投票前のテレビには全然出ていなくて、もっぱらSNSで見かけていました。

 

 

案の定、予想通り、2議席取れましたが、その選挙結果発表の時も各局山本氏の話を都

 

 

合の悪いところになるとCM入れたりして、なんか今のテレビ局も政治家のお偉いさん

 

 

の息が掛かっているんじゃないかと思われる節があって、テレビでやっていることもそ

 

 

うそううのみにしてはいけないなと思っていたところ、今度は吉本の事件です。

 

 

在京5社、在阪5社のテレビ局は株主云々の話になって思ったのです。

 

 

こんなことを裏で色々やっているテレビ局も今に大変なことになるよと。

 

 

今の若者はテレビ局の番組なんてそんなに見ていない。

 

 

有料の海外のテレビドラマや映画を見て、目が肥えている今の若者は

 

 

SNS発信の方が浸透しているから、どんなにれいわの山本氏をテレビから除外しようと

 

 

今はtwitterの方が早いし、強い、なんせタレントさんたちもtwitterで発言しているし

 

 

テレビ局が裏で操作しようがそんなこと限度あることで

 

 

そんなことしているテレビ局も若者が離れていって、お爺さんばっかりの政治家の肩を

 

 

もってばかりいると、いまに若者にそっぽ向かれて泣くことになりますよ。

 

 

SNS発信の方が早いんだ。

 

 

年寄りばっかりの地方の人が自民党に入れても、もし今にスマホで投票できるように

 

 

なったら、れいわの山本氏のような人がきっと総理大臣になったりする世の中になって

 

 

いくでしょう。