いろいろかんがえる

1匹の黒猫と多頭飼い崩壊の現場からレスキューされた目の不自由なウニと交通事故で半身不随の信玄と三女との生活です。

ベルべ薬品工業のテープ軟膏探しています。

f:id:yippee-ryo-ohashi-1111:20190730115013j:plain

 

 

うちの母は薬剤師でした。

 

薬局をやっていたので、常に置き薬があるようなとても便利で助かったものです。

 

その母が愛用していて家でも売っていたのですが、薬局を止めて病院の薬剤科に

 

入った時も箱買いをしてうちに常にあったものです。

 

これが切り傷にもやけどにもよく効いて、うちの子が生まれた時にもオムツかぶれにも

 

使うとすぐに赤みが消えて、痛みもなくなるので家族で重宝していた薬です。

 

なくなって他の似たような物を買ってきて使ってみても、やっぱりこれじゃないと

 

と常にうちに買い置きして在庫があったのです。

 

ところがもう20年前でしょうか、ベルべ薬品工業がなくなってしまってこのテープ軟膏

 

も手に入らなくなったのです。

 

本社に手紙を送っても、もう作っていないし在庫もないという事でした。

 

しょうがなく似て非なるもので我慢していたところ、娘の荷物を整理していたら

 

2個出てきました。

 

だいぶ前の物ですが、中身は全然変わっていなくて十分使えます。

 

でも、もうこの2個がなくなるとほんとにもう手に入りません。

 

大阪の会社ですが、製造は三重県多気郡の万協製薬となっています。

 

どこかで手に入らないものでしょうか?

 

こんな効く傷薬、ほかにありませんよ。使ってみればわかります。

 

昔、子育てしていた義理の妹にもあげたら、もうないですか?と聞いてきたくらい。

 

探しています。

 

もうあきらめたほうがいいのかな?