いろいろかんがえる

1匹の黒猫と多頭飼い崩壊の現場からレスキューされた目の不自由なウニと交通事故で半身不随の信玄と三女との生活です。

市川警察署から電話来た。

f:id:yippee-ryo-ohashi-1111:20190801162410j:plain

 

千葉県市川市は猫の虐待事件が後を絶たなくて

 

惨殺された子猫の遺体を壁に貼り付けたりと

 

警察に対しても挑戦的な事件が起こっているのです。

 

そこであの市長の高級な電動自動車の話題がニュースになって。

 

私は市川市にメールをしました。

 

そんな高級自動車のカタログ見てないで子猫の虐待を止めてくれと。

 

そのあと、メールが返ってきました。

 

そのような事件がないように頑張ってまいりますと。

 

いつもこんなもんだなぁと気にも留めていなかったのですが

 

今朝、私の携帯に電話が。末尾0110 ひゃくとうばんや。

 

生活安全課の方からご丁寧にお電話いただき、もしネットで何か

 

情報があったら、知らせてくださいとのことで

 

一生懸命に捜査をしておりますが、いちいち報告できないこともあってと

 

おっしゃっていました。

 

う~ん、千葉県市川市はきちんと捜査をしてくれているようだ。

 

みんな、こうでなくちゃ。

 

よろしくお願いします。

 

殺された子猫がまた生まれてこれるような安全な世の中にして行かないと。

 

今度生れてくるときは、かわいがってくれる人の所においでね。

 

待ってるよ。