いろいろかんがえる

1匹の黒猫と多頭飼い崩壊の現場からレスキューされた目の不自由なウニと交通事故で半身不随の信玄と三女との生活です。

姉が千葉に住んでいます。

今回の台風15号で、屋根の瓦が落ちてプリウスの窓ガラスを破壊したそう。

 

停電もして、真っ暗な中で仕事をしているそうです。

 

すぐ復旧すると思っていたのに停電3日目です。

 

姉の所は、犬も猫もいっぱいいるのに、熱中症が心配です。

 

停電しているからスマホもそんなには充電できないので連絡も遠慮してしまいます。

 

助けに行ってやりたいが、道路がどうなっているんだろうか。

 

電信柱とか倒れているところもあったし、

 

通行止め解除になって、高速も通行できるようになったとニュースでやっていますが。

 

という事でAmazonで水や食料品を送るように手配しました。

 

これくらいしかできません。

 

もっと早く政府が行動しろや。

 

内閣改造とかそのあとでもいいやん。

 

ほんとに、災害が多すぎて政府は慣れてきちゃったんかな。

 

増税する分、しっかり働いてくれ。