いろいろかんがえる

1匹の黒猫と多頭飼い崩壊の現場からレスキューされた目の不自由なウニと交通事故で半身不随の信玄と三女との生活です。

今、気に入ってる入浴剤・養生薬湯再春館製薬

元々あんまり入浴剤使わない派だったのですが

 

段々年を取ってくると、温泉とかいいなぁと思うようになってきて

 

いろんなところに行くよりはゆったりといい旅館でくつろいで

 

温泉入って、マッサージしてもらってって言うのがいいなぁという年頃になりました。

 

でも、そんなに頻繁に出かけることもできないので

 

風呂に入る時にゆったりと入浴剤を入れようかなぁと思うようになりました。

 

ほとんどバブで炭酸泡で入ってみたりしていたのですが(素敵な入浴剤をもらっても

 

そういうバブルの物は娘にあげて)

 

最近、見つけた入浴剤は再春館製薬の、そうドモホルンリンクルでおなじみの

 

会社の入浴剤なのです。

 

試供品で送られてきて、お風呂に入れて、入ってみたのですが、いい感じ。

 

f:id:yippee-ryo-ohashi-1111:20191027215331j:plain

f:id:yippee-ryo-ohashi-1111:20191027215354j:plain

 

結構大きいティーバックで手のひらいっぱいの感じです。

 

中身もブツブツに刻まれたいろいろな生薬がお湯に入れると段々緑になってきて

 

匂いも独特の感じですが、入った次の日の顔がこんなにも肌すべすべですっきりした

 

感じで、翌朝「あれ?」なんか違うってなって

 

何かいつもと違うものやったかなぁと考えたらこの入浴剤です。

 

お湯に入ってティーバックをもみもみするとますます濃い中身が出てきて

 

効く~って感じになります。

 

お値段を見たらなかなかいい値段。でも、この感じは捨てがたい。

 

今買うかどうか悩み中。たぶん買いです。