いろいろかんがえる

1匹の黒猫と多頭飼い崩壊の現場からレスキューされた目の不自由なウニと交通事故で半身不随の信玄と三女との生活です。

YOGIBO欲しくて座ってみました。

引っ越して、今までの布団を敷くという作業が嫌でやっぱりベッドがいいなぁと

 

いう思いがあって、ソファーベッドを買おうと思って悩んでいますが

 

いまだに決心がつきません。

 

f:id:yippee-ryo-ohashi-1111:20191102232346p:plain

 

お店に見に行くとこれいいなって思っても、家にもって帰るとすごくでかくて

 

ウンザリするからです。

 

絶対にうちに入れたら、部屋が狭く成ること間違いなくて、今の広さを維持したいと

 

いう思いが心のどこかにあるからです。

 

それに粗大ゴミを捨てる大変さを身に染みて、物を買うという事に慎重になったという

 

事もあります。

 

そこでYOGIBOならどうだろうとちょっと思ってみたのです。

 

あの人をダメにすると言うクッションです。

 

大きさも色々あって、選択肢があります。それで、

 

私の仕事先に置いてあるので、ちょっと試しに乗ってみました。

 

「あ~、だめだ、これ。」と即座に思いました。

 

座ったら、身体が沈み込んで身体の形になって一体化してしまうのです。

 

起きようとする反発力が吸収されてしまう。

 

コレ、だめです。ほんとにわたしをダメにしてしまう。

 

起きようとする私にまるで「起きなくていいよ、このままでいいよ。」と言っているよ

 

うです。

 

f:id:yippee-ryo-ohashi-1111:20191102232313p:plain

 

このYOGIBOが生まれたアメリカみたく広い家だったらいいのでしょうが、日本には

 

ちょっと合わないかもです。

 

いや、日本人にはと言ったほうがいいかな。

 

狭い部屋にぴったりのソファーベッドって出不精の私には見つかるでしょうか?