いろいろかんがえる

1匹の黒猫と多頭飼い崩壊の現場からレスキューされた目の不自由なウニと交通事故で半身不随の信玄と三女との生活です。

慣れない音にも

引っ越してきて、思ったのが

 

人間も慣れない音には猫の耳がピクっと動くように反応するんだなと。

 

何年も住んできたところは、音の原因もどこから発せられているかも

 

分かっているから、ちょっと音がしても気にならないのですが

 

引っ越してくると、そこの場所で耳慣れない音がすると

 

「一体、何の音だろう」

 

「どこから発せられているんだろう」と思って

 

うちの猫がそういう時、耳がピクっとそっちの方向に向くのと同じように

 

私も反応してしまいます。

 

お帰りの時間の合図だったり、町内放送だったり、隣の家の音がこんなに聞こえるんだ

 

とか、それがどこの家なのかもまだわからないのでちょっとの音にいちいち反応して

 

しまって、自分で疲れます。

 

早く情報を入れていこう。

 

早くこの町に慣れろってことですね。

 

猫が家中を探検しているように、私も早く色々嗅ぎ分けないといけません。

 

(笑)

 

f:id:yippee-ryo-ohashi-1111:20191110183423j:plain