いろいろかんがえる

1匹の黒猫と多頭飼い崩壊の現場からレスキューされた目の不自由なウニと交通事故で半身不随の信玄と三女との生活です。

犬さらいが出没しているそうです。

今回は北海道岩見沢です。

 

f:id:yippee-ryo-ohashi-1111:20191112011848p:plain

 

ワイヤーでロックの付いたリードに繋がれていたのにいなくなったそうです。

 

もちろん、ワンちゃんにワイヤーが外せるわけもなく、これは犬の誘拐事件です。

 

このことがtwitterで拡散されると私も、自分の家でも連れ去られましたという方々が

 

たくさんいてびっくり。

 

中国やベトナムではまだ犬肉を食べる習慣が残っています。

 

日本に今、たくさん移住してきていますね。

 

東京新大久保などの一角では、猫鍋あります。と書かれている看板がひっそりとあるそ

 

うで。犬肉もしかり。

 

じゃぁ、その肉はどうやって手に入れるかと言うと連れ去りです。

 

ベトナムでも、飼い犬が盗まれることが頻繁にあるらしいです。

 

日本でも、今猫は外に出さない時代になってきました。

 

ワンちゃんも、買い物に行ったときとか、外に繋ぎとめをしているところを

 

連れ去る人が最近、います。

 

自分の犬のように連れ去るそうです。

 

特に人気の犬種はそうらしいです。

 

だから、外につなぎ止めはしないでください。

 

夜も外に出さないで室内飼いにしてください。

 

2匹も連れ去られたという人もいました。

 

日本ではマイクロチップを付ける習慣は浸透していないので

 

迷子になると捜索できません。

 

自分のペットは自分で守る時代です。

 

どうか外に出さないで、家の中で飼いましょう。