いろいろかんがえる

1匹の黒猫と多頭飼い崩壊の現場からレスキューされた目の不自由なウニと交通事故で半身不随の信玄と三女との生活です。

海外ドラマが大好きです。

海外ドラマを見てしまうと日本のドラマは見れないなと思う。

 

たとえば、医師のドラマ。

 

手術シーンなんか日本のはいかにも血から偽物で、最初っから胡散臭いが

 

海外の物は本当に注射しているところをアップして映しているし

 

手術シーンも見入ってしまいます。どうやって撮影しているんだろうかとまで

 

思うほどです。

 

脚本もしっかりしていて、うーんとうなることもよくあります。

 

あーそんなんだ。だから、あいつがこうしたんだと感心するくらい。

 

演技もみんなうまい。

 

日本の刑事ドラマってそんなことあるかいって突っ込みたくなるくらいのドタバタで

 

アイドルなんか出ていると、誰とは言いませんが、海外ドラマに出ていた日本人なんか

 

恥ずかしいレベルの演技。

 

だから、私は日本のドラマはほとんど見ません。

 

たまにいいものもありますが、

 

最近、日本の面白いじゃんって思うものは原作アニメのものです。

 

日本のアニメはバカにできない。

 

映画は最近、がんばっている監督さんもいて「万引き家族」なんか暗くてよかった。

 

でも、テレビドラマは全然面白くないです。

 

時々、評判のいいドラマがありますが、それはやっぱり見ていると面白いし、引き込ま

 

れて見ています。

 

途中でテレビを消されるようなドラマはだめだ。

 

シーズン16まで行っているNCISなんて、シーズン1から見ています。

 

それでも、飽きないし、録画しても見たいです。

 

ウォーキングデッドも見逃せない。

 

日本のドラマが海外ドラマを抜かすときが来るでしょうか?