いろいろかんがえる

1匹の黒猫と多頭飼い崩壊の現場からレスキューされた目の不自由なウニと交通事故で半身不随の信玄と三女との生活です。

今、生活していて思う事

実家の掃除機で掃除をしていました。

 

昭和一桁生まれの両親が使っていたものなので、旧型の昔の掃除機です。

 

うっかりして掃除中に、に私の靴下の片一方が吸い込まれてしまったので、取り出そう

 

と掃除機を開けたらびっくり。

 

紙パックなんて役に立っていないほど、ごみがあふれ出ていて

 

フィルターさえも埃、ゴミだらけです。

 

実家に引っ越してくるのに、これで掃除をしていましたが

 

紙パックまで点検していませんでした。

 

こんなにごみがあふれるまで、紙パックを交換していなかったのかというショック。

 

紙パックを交換しようか。

 

紙パックはどこに置いてあるんだろう。

 

と見たら、掃除機のメーカーと紙パックのメーカーが違います。

 

HITACHI純正と紙パックには書かれていて、掃除機はHITACHIではありません。

 

それにも、ちょっとショックでした。

 

何がショックなんだろう。

 

紙パックと掃除機が一致するのは当然と思っていたので、違うパックを入れているのは

 

誰なんだろう。

 

予備の紙パックもないし、そういう事をきちんとしている両親と思っていたのに。

 

父が一人で掃除をするとは思えない。

 

母がアルツハイマーになる前にこれで掃除をしていたのだろうか。

 

ちなみに、私は紙パックの中身をすべて出して、またそれをセットしました。(笑)

 

それで、新しい掃除機を買うことにしました。

 

シャークの掃除機にします。