いろいろかんがえる

1匹の黒猫と多頭飼い崩壊の現場からレスキューされた目の不自由なウニと交通事故で半身不随の信玄と三女との生活です。

NHK プロフェッショナル

この番組が好きです。

 

私は人のことに興味がなく、自分で心地よい世界で心地よく生きられればいい方

 

なので、ファッションとか流行りとかテレビでのトレンドとか全然興味なしです。

 

もちろん、この人が好きとかはあるので好きな人が出るもの、出る番組は見たり

 

していますが。

 

でも、この番組で取り上げられる人は、興味のない世界でも注目を浴びている人

 

、その道で認められている一線の人たちです。

 

興味のない世界でも、その人が努力してきた道やどういう考え方で今に至っているか

 

勉強になることがたくさんで、教えられることがたくさんです。

 

やはり、どの世界でも一流になるという事の凄さ、人間味、その人の魅力、努力。

 

知らなかった世界の人でも、生き方に共感して、ファンになりすごいなぁと感心させら

 

れるれのです。

 

自分の狭い世界を広げてくれる番組です。

 

毎回、録画してみています。