いろいろかんがえる

1匹の黒猫と多頭飼い崩壊の現場からレスキューされた目の不自由なウニと交通事故で半身不随の信玄と三女との生活です。

空き家?!

最初は、自転車で駅まで行っていましたが、最近は歩きで行っているんです。

 

そうすると今まで目に入らなかったものが色々見えてきて。

 

昼間見ると、ココの家は人が住んでいないんだろうな、空き家だなと思っていた家が

 

ありました。

 

でも、夜帰るとき、電気が付いているのに気が付いて。

 

あれ?ここって人が住んでるんだってちょっとびっくりして。

 

障子やカーテンがビリビリで、庭も雑草が生えていて人が歩いているような様子は

 

なく、電気が付いていることにちょっとびっくりして、まさか他の人には見えない

 

電気が私にだけ見えているお化け屋敷じゃないよなぁと真っ暗な中、こわごわ

 

帰っていた私は変なことを考えていました。

 

一回、電気が付いていたのですが、そのあと、電気が付いているのを見かけたことは

 

ないのです。

 

そんなことありますか?一日しかつかない電気って。

 

住んでいないのでしょうか?住んでいるけど時々だけ?どんな人が住んでるんだろう。

 

それとも、やっぱり住んでいなくてちょっと見に来ただけ?

 

なんか気になる家です。

 

気になる空き家です。