いろいろかんがえる

1匹の黒猫と多頭飼い崩壊の現場からレスキューされた目の不自由なウニと交通事故で半身不随の信玄と三女との生活です。

ワークマンに行ってきました。

私が父と同居したのが今年の9月の後半。

 

そのあと、すぐに吐血して入院。

 

家のタンスから入院に必要なものを取り揃えようと思っても

 

黄ばんだ疲れた下着ばかり。長くしまっているとそれだけで黄ばみます。

 

入院に必要なものは買いそろえて行き、パジャマは病院で貸し出しているものを

 

使いました。

 

私が働いているので、必要な時に急に言われても持って行けないからです。

 

やっと退院して、帰宅したらすっかり冬で

 

父が寒いというので、タンスの中を探したら、やっぱり笑ってしまう程の黄ばみと

 

薄くなった下着たち。

 

さすがにホッカイロを付けると生地が破けそうな勢いです。

 

で、買いに行こうという事になったのです。

 

最初、ユニクロヒートテックを考えたのですが、ユニクロって駅ビルとかには

 

入っているけれど、足もとの危なっかしい爺さんを連れていくにはちょっと不便。

 

爺さんを乗せて、車で行きたいのです。

 

そしたら、父がワークマンがあるぞという一言で車で行ってきました。

 

あるある、靴下もズボン下も温かいシャツも。それに安い。

 

4品買って、4000円くらい。それに今、セールをやっていて目玉商品もありました。

 

父は今、そのワークマンのインナーを着て、寝ています。

 

寒いって言わない。(笑)

 

私でも着れるような防寒着もあって、ほんとに温かい。

 

人気の理由が分かります。

 

テレビでも取り上げているのでもっと人気が出てくるでしょう。

 

雪でも滑らないって言うブーツがいいなぁ。

 

最近は東京でも大雪降るし、バスは動かなくなるし。

 

滑らないで歩けるっていいかも。それにお値段も。