いろいろかんがえる

1匹の黒猫と多頭飼い崩壊の現場からレスキューされた目の不自由なウニと交通事故で半身不随の信玄と三女との生活です。

夜ご飯を食べるのを止めました。

なぜかと言うと、一時痩せてきたのがまた太ってきて

 

これから、クリスマス、正月なのに

 

仕事に着ている制服(作業服)がきつくなってきたこと。

 

毎晩、自分の食事の心配をして、買い物をするのが結構、負担なこと。

 

晩御飯の心配をしなくていいと、金銭的に楽なこと。

 

ほんとに仕事が終わって、夜食べるのを止めようと思ったら、気持ちが楽で

 

今まで、食事に費やしていた時間を他のことに有効に使えること。

 

一番、重要なのは胃の具合が悪いのをどうにかしたいこと。

 

仕事が遅く終わるので、夜のご飯の時間がどうしても遅くなってしまい

 

毎日、胃の状態がいいとは言えず、胃薬のお世話になっているので

 

胃を休ませるのが身体にいいと昨日、テレビで見た断食の番組で言っていて

 

これ、結構いいなと思ったこと。

 

そうだよね。食べることにそんなに執着しなくてもいいんだ。

 

なんか食べなきゃって、食べないと栄養が足りなくて身体も動かなくて

 

弱って病気になって。。。。なんて心配しなくていいんだと、

 

プラスばっかりじゃなくてマイナスの健康もあるんだと忘れていたことを思い出した

 

からです。

 

何をそんなに執着していたんだろうか。

 

テレビでグルメの番組を一杯やっているけれど、全然、興味なくてもいいんだよね。

 

美味しいものを食べに行こうなんて思ったことなくて、

 

誘われれば行くけれど、自分で行こうって思わないことを、

 

全然恥ずかしいことじゃないんだと。

 

だから、さっぱりとします。

 

いままで築いてきたことはすべて自分自身が引き寄せてきたことで

 

それを変えたいと思うなら、自分が変わらないとダメなんだと

 

思います。