いろいろかんがえる

1匹の黒猫と多頭飼い崩壊の現場からレスキューされた目の不自由なウニと交通事故で半身不随の信玄と三女との生活です。

探し物って忘れたころに出てくるのは、なんでだろう。

家には、昔、店をしていた両親の影響で昔の事務用品がまだたくさんあって

 

今回、父がホチキスの針がないかと聞いてきたのです。

 

古い文房具はたくさんあるのに、ホチキスの針はあちこち探しても見つからず

今は、針を使わないホチキスが主流になってきているので

 

ちょっとしたスーパーの文房具売り場ではホチキスの針は見つからなかったのです。

 

こういう時は、ネットだという事で早速Amazonで見つけました。

 

しかし、1個70円くらいのものをさすがにそれだけ注文するのも躊躇われたので

 

他に注文するものがある時に一緒の注文しました。

 

先日、それが届いて、その日は父は年賀状を書いていて、今度は

 

修正テープはないかと聞いてきたので、また修正テープのある所を開けて出したら

 

なんのこっちゃない、その隣にホチキスの針が。

 

うーん、70円くらいにモノだからいいけれど、なんかスッキリしない。

 

なぜ、ホチキスの針が届いた日に出てくるんだろう。

 

なぜ、必死に探しているときは出てこないで、いつもこうなんだろう。

 

人間って一つのことに集中して、執着しているとダメなのかもしれない。

 

ちょっと頭に余裕を持たせて、考えないときっと見つからないんだと

 

いう事がわかりました。

 

これからは余裕を持って、生活しよう。そうしよう。