いろいろかんがえる

1匹の黒猫と多頭飼い崩壊の現場からレスキューされた目の不自由なウニと交通事故で半身不随の信玄と三女との生活です。

最近、思う事。

なんで大学時代にもっと一生懸命に勉強をしなかったのだろうと。

 

最近特に、それが頭に浮かんで悔やまれる。

 

第一、自分が将来何になりたいかもはっきりしていなかった。

 

はっきりしていなかったから大学に入ったのだけれど、卒業後も

 

普通に仕事をして、結婚をして子供を育ててと、気が付いたら何も身に付いて

 

いなくて、なぜもっと国家資格とか勉強して身に付けなかったのだろうと思う。

 

ただただ自分の馬鹿さ加減がわかっただけだったかもしれない。

 

問題は自分自身だ。じゃぁ、いまから勉強したらって思うけれど

 

何をやりたいのか。まだわからないのだ。

 

歳と共にただわがままになっただけで、自分の何も進化していなくて

 

もっと考え方とかが健全ないい人になりたかった。

 

なんか理想と全然違っていて、一生このままなのだろうか。

 

なにかやるとしたら今が最後のチャンスと思うのだけれど

 

毎日、ダラダラ過ごしていて、このまま一生終わりそう。