いろいろかんがえる

1匹の黒猫と多頭飼い崩壊の現場からレスキューされた目の不自由なウニと交通事故で半身不随の信玄と三女との生活です。

今日、ハガキが届きました。

最近、困っているのは父が家に届く郵便を全て自分で開封してしまう事です。

 

私宛の郵便も私に届かないのです。

 

勝手に開けて自分の所に置いているので私がその郵便が来ていることに気が付かない

 

のです。

 

それなので、郵便屋さんが来たらなるべく私が取るようにしないといけないと

 

思って、今日は私が郵便を見に行きました。

 

そしたら、父宛のハガキが入っていました。

 

それは去年、2020年の手帳の販売の案内でした。往復はがきで申し込む人は

 

返信して手帳が送られてくるようになっていたハガキです。

 

はがきは、私が投かんしたのでよく覚えていました。

 

そのハガキの案内の父宛の方のもう必要ない方のハガキに「もう手帳は使用して

 

いるのでありがとう。」と書かれていました。

 

それも「使用」が「志用」になっていて、自分あてのハガキにまた書き込んで

 

投かんしたらしく、それが戻ってきてポストに入っていたわけです。

 

それを見たら、ちょっとショックで

 

ボケるとこんな風になるのか。

 

こんな年寄りがいまたくさんいて、世の中こんな風にぼけ老人がいっぱいなんだろう。

 

これから、私もこうなるのだろうかと。

 

子供に迷惑かけたくない。こんな風になりたくはない。

 

と切実に思うのです。