いろいろかんがえる

1匹の黒猫と多頭飼い崩壊の現場からレスキューされた目の不自由なウニと交通事故で半身不随の信玄と三女との生活です。

中国って国は。。。

 

 

悲鳴を上げる豚を見て笑っている中国人たち。

 

クレーンゲーム機の中にも生きている猫を入れて非難されていましたが。

 

今回のコロナウイルスも向こうの人が食用ネズミを食べることから感染したんじゃない

 

かとニュースでやっていました。

 

もっと死亡者数は多いんじゃないかと。中国政府を信用していない感じはありますね。

 

中国人のやることって今一つ信用できないです。

 

中国の新幹線(?)が脱線して落下した時も、救助するどころか上から土をかけて

 

隠したんですよね。確か。

 

現地の人も金になるからって新幹線の部品の金属を盗みに来て

 

人を救助しないことを非難するどころか金儲けのことしか考えていない。

 

犠牲者が中に居ましたよ。自力で出てきた人だけ助かっていましたが。

 

後、地震があった時も小学校がつぶれて子供たちを救助ってなっていたのに

 

海外のメディアは締め出され、あのあと子供たちは救助されたのか

 

見捨てられたのか分かりません。

 

女子高生が倒れていても、ホームレスかと思って誰も助けなかったというニュースも

 

ありました。その女子高生は脳の病気で倒れたらしいのに

 

違うところに連れていかれて道端に放置されたのでしたよね。

 

中国人の作るエレベーターも怖いし、youtubeなんて中国って検索するだけで

 

ドキドキする画像がいっぱいです。

 

中国人の友達もいるけれどいい人たちばかりなのに、なぜ中国という国になると

 

こういうニュースがいっぱいなのでしょうか?

 

最初のTwitterの画像を見る限りでは中国人に対する思いは、変わりそうもありません。