いろいろかんがえる

1匹の黒猫と多頭飼い崩壊の現場からレスキューされた目の不自由なウニと交通事故で半身不随の信玄と三女との生活です。

おばさんになると。。。

風呂も面倒くさい。

 

おばさんってなんでみんな同じ髪型なんだろうって子供のころ思っていましたが

 

自分がおばさんになってみると髪の毛がくせが強くなってまっすぐじゃなくなって、

 

白髪も増えてくるとチリチリになってまるでパーマをかけたみたいな髪になるんです

 

ね。それでみんな同じような髪になるんですね。ほんとに嫌になる。

 

お化粧も若い時のように綺麗になるなら一生懸命やるのだけれど

 

ある時から、やってもどうってことなくなって諦めるので、めんどくさい以外の何物で

 

もない。

 

人に不快な思いをさせないように礼儀として化粧をしているだけで

 

そうなってくると段々、化粧もしない風呂もあまり入らないお爺さんおばあさんの気持

 

ちが分かってきます。そんなに動かないから汗も出ないしね。

 

こうやって段々ずぼらになってくるんですね。

 

だめだ、だめだ。老体に鞭打って風呂に入るぞ。

 

明日も化粧きちんとして仕事に行くぞと。