いろいろかんがえる

1匹の黒猫と多頭飼い崩壊の現場からレスキューされた目の不自由なウニと交通事故で半身不随の信玄と三女との生活です。

いよいよ都内にもコロナウイルス

元気でも、菌を持っている可能性があると言われています。

 

都内では、電車の中はマスクをしていない人が結構います。

 

手に入りませんからね。

 

でも。バスの後ろから、座っている背中に向かってせき込まれると

 

ついその人がマスクをしているか見たくなる気持ちが持ち上がってきます。

 

マスクしろよ!!

 

手を頻繁に洗って、あちこち触らない。これに限ります。

 

仕事柄、常にマスク、ナイロン手袋、エプロンもすることがあります。

 

1作業をするごとに手袋を変え、マスクも何回か作業をしたら換えるのが理想です。

 

腰から「アルコール消毒液」をぶらさげてしょっちゅう手を消毒して作業します。

 

電車の乗り降りでもそれを実践するのがいいのでしょうね。笑

 

スマホが一番汚いと言いますので、電車でいじったらこれも消毒しましょう。

 

誰が菌保有者か分からないので、日々の心がけですね。

 

f:id:yippee-ryo-ohashi-1111:20200216172222p:plain