いろいろかんがえる

1匹の黒猫と多頭飼い崩壊の現場からレスキューされた目の不自由なウニと交通事故で半身不随の信玄と三女との生活です。

ポケットティッシュケースを作る

f:id:yippee-ryo-ohashi-1111:20200303202751p:plain

 

娘から、今使っているポケットティッシュボックスが使いづらいから

 

作ってくれないかとのリクエストがありました。

 

まぁ、物作りは嫌いじゃないし、いいかと思って引き受けたのですが

 

考えてもなかなかいい案が浮かばない。

 

という事でyoutubeで実際に作っている人の画像を見て参考にしようと。

 

フムフム、牛乳パック、ティッシュボックス、それとは反対に

 

きちんと先生に習って素敵なものを作っている人まで。

 

おしゃれな、うーん素敵なボックス。

 

でも、伊勢丹まで行って先生に習わないとダメでその講座もすでに終わっている。

 

その先生のデザインだから、簡単には盗めない。

 

という事で、一般の方々の作品を見てみた。

 

牛乳パックも捨てがたい。ティッシュボックスもいいけれど

 

でも、おしゃれなものを作りたい。という考えが頭にもたげる。

 

娘のリクエストは、アジアンテイストに。

 

アジアンって、バリ風?インドネシア風?インド風?タイ風?ベトナム風?

 

その国によって、ちょっとずつ味わいが違う。

 

まぁ、最初は試作品という事で何個か作ってみないことには分からない。

 

実際に作ると見るとでは全然違う。

 

簡単そうで、結構難しい。

 

頭で考えている実際の出来上がり図とは、全然似ても似つかない。

 

うーん、試行錯誤だ。

 

まだまだ、がんばるぞーと。

 

f:id:yippee-ryo-ohashi-1111:20200303202816p:plain