いろいろかんがえる

1匹の黒猫と多頭飼い崩壊の現場からレスキューされた目の不自由なウニと交通事故で半身不随の信玄と三女との生活です。

今度は米

マスク、ティッシュペーパー、トイレットペーパーの次は、米ですって。

 

そういえば、この間行ったスーパーで、米売り場もスカスカで、

 

スーパー自体は、ガラガラで。

 

売り場で、うろうろしていた私の後ろにいた男の人が無洗米の米、5キロ袋を

 

5~6個かごに入れて、買っていたけれど

 

あれって買い占めだったんだ。

 

今頃気が付く私です。

 

米がないのか。

 

 

外出しないから、米を買ってこもる準備でしょうか?

 

まぁ、米はいいかぁ。

 

マスクは、ちょっと手に入ったのですが、これ以上、売っているところを探すのが嫌な

 

ので、今のマスクを洗って再利用している私。

 

ティッシュペーパーとかトイレットペーパーってないと困るけれど

 

米はなくてもどうにかなりそうだからいいかと

 

この騒動が、はやく過ぎ去ってくれないかと少々疲れ気味の私です。

 

私の職場の病院もマスクも自分の物を使うようにと言われ、

 

今度は、アルコール消毒液がなくなってきたみたいで

 

あちこちから撤去されて、見なくなりました。

 

その代わりに手を入念に洗って予防。

 

ほんとに、病院からアルコール消毒液がなくなる日が来るとは。

 

平成が災害の時代だったら、令和は、ウイルスとの戦いの時代でしょうか?

 

それとも、買い占めと戦う時代でしょうか?