いろいろかんがえる

1匹の黒猫と多頭飼い崩壊の現場からレスキューされた目の不自由なウニと交通事故で半身不随の信玄と三女との生活です。

知らないうちにコロナってすごい感染してる。

f:id:yippee-ryo-ohashi-1111:20200311233212p:plain

 

名古屋や大阪の方でまたクラスターが発生したらしい。

 

私が仕事に行っている間に、夜のニュースで名古屋の老人介護施設で広まったらしい。

 

最近は、電車に乗っていても一時のようにみんながみんなマスクをしていないし

 

ちょっと落ち着いてきたのかなぁと思っていた矢先に、関西地方での感染拡大。

 

選抜高校野球が無くなったらしい。

 

昨日までは開催すると言っていたのに。

 

関西での感染拡大が影響しているらしい。

 

ニュースでは、オリンピックも来年とか延期もありうるとかいう噂も。

 

私はいいですよ。高校野球もオリンピックも元々観戦する予定もなかったし、

 

家で猫と戯れて、海外ドラマ見ているのがいいので、コロナでもあんまり生活に

 

変化はないですが、高校野球もオリンピックもそれを目指して頑張ってきている人たち

 

は、やっぱりかわいそうですよね。

 

今年、卒業や入学を控えている人たちも。

 

3.11の時とちょっと重なりますね。

 

何もできない、なんともできない無力感というか。

 

誰にぶつけていいのか分からない怒り。

 

高校球児が泣いていたのをテレビで見ました。

 

オリンピックを目指して頑張ってきた人たちが泣くことの無いように

 

どうにかコロナを早く終結させねばなりません。

 

でも、どうしたらいいのか。

 

3.11で感じた同じ無力感ですね。