いろいろかんがえる

1匹の黒猫と多頭飼い崩壊の現場からレスキューされた目の不自由なウニと交通事故で半身不随の信玄と三女との生活です。

悪口は言いたくないけれど

私、ブログを3つやっているのですが

 

その一つに○○○○○○ブログもやっているのです。

 

無料で1年独自ドメインを貸してもらえるという事でそれでやっていました。

 

ところが、突然ブログが見れなくなって、調べたら無料の1年が切れていたのです。

 

調べたら、切れる前に通知は一切なくて、そちらで勝手に更新してくださいというスタ

 

ンス。

 

忘れた私が悪いのですから、それはしょうがないです。

 

ドメイン新しくして続けました。でも、手続きめんどくさかった。

 

他の無料ブログを調べると切れる前に通知が来るみたい。

 

私は無料ブログですが、その中でも、毎月お金を払っているので(300円ほど)

 

一応、お客さんですよね。

 

それも、無料独自ドメインを使っているのだから、将来確実にお客様になるだろう客で

 

すよ。

 

まぁ、300円だから大した客ではないのですが、通知くらいくれてもいいじゃんという

 

私の愚痴ですが。

 

それがあったので、今年は注意してドメインを確実に更新したのですが

 

サイトが開けない。

 

1000円ほどのドメイン使用料を払った、何日後かに開けない。

 

記事はアップできるのに、ブログの確認ができない。

 

私のブログは、週末だったので月曜まで見れない状態です。

 

おかげさまでアクセス数激減。

 

問い合わせても本部から月曜は何もなし。

 

火曜日になってサイトが開けないミスがあったらしいというメール。

 

私のミスでなく、○○○○○○ブログの方のミスです。

 

う~ん、私はその3日間で○○○○○○ブログは止めて、WORDPRESSにしようと

 

心に決めたのです。引っ越そう。

 

もうちょっと、なんかあってもいいような、なんでしょう。

 

なんか続けたいと思う魅力がなくなったなぁ。

 

引っ越しかぁ?