いろいろかんがえる

1匹の黒猫と多頭飼い崩壊の現場からレスキューされた目の不自由なウニと交通事故で半身不随の信玄と三女との生活です。

コロナウイルスがヨーロッパやアメリカで猛威を振るい始めている。

中国は自国のコロナの発症が治まってきたからと、制圧したかのような態度だが

 

今猛威を振るっているヨーロッパや諸外国に何か言う事はないのだろうか。

 

SARSの時も、中国からだったし、今回も中国武漢から発生しているが

 

今回、中国発生じゃないというようなことを言っている。

 

武漢肺炎なんて言われたら困るというような態度です。

 

絶対、新型肺炎じゃなくて武漢肺炎でしょう。

 

SNSでは、中国ではコロナを制圧できたが、日本は制圧できるだろうか

 

みたいなことを発している中国人もいて、

 

日本よりも中国が優れていると思っていることにちょっとびっくり。

 

 

まぁ、日本人にもマスクを平気で転売するやつもいるし、コロナをばらまいてやる

 

と言ってフィリピンパブに行くバカ男もいるから、一概に言えないだろうが。

 

世界2位の経済大国なことは認めるが、中国人じゃなくてよかったと思っているのは

私だけだろうか?

 

このまま、全世界で広まると経済にも影響し大変なことになり、リーマンショック

 

時よりひどいことになりそうとテレビでは言っています。

 

アフリカのような医療設備が整っていない発展途上の国に広まって行ったら、

 

社会保険が整っていないアメリカに広まったら。。。。

 

感染の速さが半端ないです。

 

日本は、検査をなかなかしないで、それは医療崩壊しないためと言っているが、

 

実際にイタリアでの、重症患者のベッドを軽症者が奪っているという事態を見ていると

 

もしかして日本の判断は正しかったのか?

 

それとも、まぐれ?

 

まぁ、日本は死亡者が少ないので、このまま感染者も重症化しないで行ってくれると

 

いいですね。

 

あと、私はマスクよりもアルコール除菌ジェルが欲しいです。

 

仕事にも影響してきます。

 

安倍さん、どうにかして。医療機関も足りなくなってきてるよー。