いろいろかんがえる

1匹の黒猫と多頭飼い崩壊の現場からレスキューされた目の不自由なウニと交通事故で半身不随の信玄と三女との生活です。

仕事の帰りにラナンキュラスを買ってしまった。

何でしょう。

 

お花を買うなんて。

 

お花は好きだけど、うまく咲かせられないし、値段も高いからなかなか手が出ない

 

せわしない生活をしていて、お花なんてと思っていました。

 

でも、最近小さな猫の額くらいの庭が荒れていることが気になって

 

好きな沈丁花クチナシの苗を買って植えたりしたのですが

 

まだ花を付けていなくてちょっと寂しい感じだったのです。

 

仕事に行く途中に花屋さんがあっていつも見ていたのですが

 

その中で気になる花が。ラナンキュラス

 

f:id:yippee-ryo-ohashi-1111:20200322000332p:plain

 

この何重にも花弁が重なった可憐な花。

 

私はこの中でも、白いものとちょっと紫がかったやつが気になっていました。

 

ずっと見ているだけだったけれど、今日は遅くなったのに花屋さんが開いていて

 

一度通り過ぎたのだけれど、明日休みで植えられるじゃないか、

 

と思って、また戻って買ったしまったのです。

 

植え方を聞いて、どうして育てたらいいかを聞いて今、玄関に置いてあります。

 

明日の日曜日に鉢に植えることにします。

 

綺麗に咲いてくれるといいなぁ。

 

f:id:yippee-ryo-ohashi-1111:20200322001103p:plain