いろいろかんがえる

1匹の黒猫と多頭飼い崩壊の現場からレスキューされた目の不自由なウニと交通事故で半身不随の信玄と三女との生活です。

いよいよオリンピックが危なくなってきました。

f:id:yippee-ryo-ohashi-1111:20200323233535p:plain

https://jp.reuters.com/article/coronavirus-overseas-idJPKBN21A1FYより引用

 

今まで触れてこなかった「延期」という言葉が聞こえてきました。

 

TOKYOマラソンもTOKYOオリンピックも全然興味なく、チケットも買う事の無い私は

 

何も被害はないのですが、TOKYOマラソンなんて見ていると払ったもん損になっていま

 

すね。走ることもできないのに、ただお金を払った人たくさんいるでしょう。

 

海外の人なんかは1年前からホテルをおさえるのです。選手だけでなく、

 

ホテルもキャンセルで大変だったことでしょう。

 

今日、ニュースでアメリカのコロナの現状を見て見たら、若者は忠告も聞かずに

 

やりたい放題やっています。大学生が春休みらしい。

 

日本人はほんとにまじめで自粛というとほんとに自粛して、周りの人にうつさないよう

 

に、私が感染源にならないようにと気を付けますが

 

手を洗う習慣のないフランス、自粛と言う気持ちのあまりないアメリカ、

 

キスやハグの習慣のある諸外国はこれからもコロナは蔓延しそうです。

 

スペインもご遺体の火葬が大変らしい映像をニュースで見ました。

 

イチ抜けた感の中国は、症状のない患者の感染数をごまかしていたようですし、

 

信じられない国です。

 

そこから広がったコロナは、いま世界各国に蔓延して、

 

医療関係者が、もう少しで病院の必要な器具や物がなくなると訴えていました。

 

それを見たら、恐怖ですね。

 

映画とかで見たことのあるような場面、信じられないような場面がいま本当に地球上で

 

繰り広げられているのです。

 

日本だけが安全に生活できればいいという状況ではありません。

 

いまや世界中の問題になっています。

 

世界で困っていたら、みんなで助け合わないと地球上が大変なことになります。

 

それを克服してから、オリンピックではないでしょうか?