いろいろかんがえる

1匹の黒猫と多頭飼い崩壊の現場からレスキューされた目の不自由なウニと交通事故で半身不随の信玄と三女との生活です。

現金支給、世帯20万だって!!

今日、LIVEDOOR NEWSを読んでいたら

 

な、な、なんとこのニュースが。

 

 安倍晋三首相が20年度当初予算が成立する27日以降に、経済対策の取りまとめを正式に指示する見通し。給付額は調整中だが、官邸幹部は「20万円で収まるかどうか」と話し、上積みの可能性も示唆する。給付方式は自己申告制とし、対象を生活困窮世帯とすることも検討されている。

 

 

生活困窮者ってだれ?

 

私、入る?

 

景気よく配ってください。

 

昨日の小池東京都知事の要請のせいで、またあちこちで食料品の買い占めが始まってい

 

るよう。

 

カップラーメンとかお米もなくなっているところも出てきている様子。

 

二子玉の東急ストアは、入場制限が始まっているとのこと。

 

また、トイレットペーパーの時のように成るんだろうか。

 

ドンキには、米もないと娘が言ってます。

 

ヨーロッパやアメリカのように食料買い占めは止めてくれ。

 

自分たちの必要な分だけ買いましょうよ。

 

人間ってしょうがないね。

 

これだけ言っていても、買いあさる浅はかさ。

 

みんな、冷静に買い物しようよ。