いろいろかんがえる

1匹の黒猫と多頭飼い崩壊の現場からレスキューされた目の不自由なウニと交通事故で半身不随の信玄と三女との生活です。

自粛自粛と言われていますが

f:id:yippee-ryo-ohashi-1111:20200403175029p:plain

 

元々引きこもりのような私は、通常運行です。

 

手に入らないマスクを自分で作ろうと久しぶりにミシンを出して来たら

 

壊れていて、ダメです。

 

「あ~ぁ、壊れちゃったなぁ」

 

と思っていたところ、テレビの番組でミシンのご紹介。

 

それも、前のミシンは5万円くらいしていたのですが

 

今回は2万円を切っています。

 

簡単に縫えます。難しい事は、全部ミシンがやってくれるコンピューターミシンです。

 

前に使っていたミシンと同じ会社で、いいかなと。

 

思い切って買ったのです。

 

自粛自粛と言うので、家でマスクでも作ろうか。

 

CDがついてきて、それで丁寧に使い方を説明しています。

 

言われたとおりにやって、前から手縫いで作っていた袋物の脇を縫おうかと

 

試し縫い。

 

ところがどうでしょうか?

 

テレビで見たように簡単にはできません。

 

直線も縫えないのです。下糸がひっつれて、おかしいなぁ。

 

直線縫いもできない私って。。。。

 

また、簡単に通販番組に騙されたおばさんの一人です。

 

あのテレビでミシンの使い方を説明していた人をここに連れてきて~

 

もう、ミシンしまいます。