いろいろかんがえる

1匹の黒猫と多頭飼い崩壊の現場からレスキューされた目の不自由なウニと交通事故で半身不随の信玄と三女との生活です。

森三中の黒沢さんもコロナに感染

f:id:yippee-ryo-ohashi-1111:20200404111338p:plain

https://news.livedoor.com/article/detail/18068783/から引用

吉本興業は4日、所属するお笑いトリオ「森三中」の黒沢かずこさん(41)が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表した。肺炎の症状は治まったが、味覚や嗅覚が感じづらくなっており、自宅で療養しているという。

吉本興業によると、黒沢さんは3月21日に発熱し、その後回復したが、味覚や嗅覚の異常が残ったため東京都内の保健所に連絡。今月1日に受診した医療機関で肺炎と診断され、PCR検査を受けたところ、3日夜に感染が確認された

 

スポーツ界も芸能界も感染者が増えてきました。

 

対岸の火事だと思っていたのが、段々近づいてきました。

 

それも、この黒沢さんのように治ればいいですが、

 

志村けんのように重症化して、亡くなってしまうとショックです。

 

そんなに年がいっている訳でもないし、健康に気を使っていた人が。

 

街に出ても、誰が保菌者かもわからず、

 

狭い部屋で大声で話したりすることがリスクらしいです。

 

換気をして、必ずマスクをして、外に出たら顔を触らない。

 

マスクを外して話さない。これに徹底します。

 

毎朝、花に水を上げるのですが、必ずそばに行って沈丁花の花の香りがするかどうか

 

確かめています。

 

コロナって風邪と変わらないという医者がいますが、コロナにかかった人の身体を検査

 

すると、膵臓や脳や他の臓器にも内出血が見つかったという報告があります。

 

だから、やっぱりかからないことに越したことないのです。

 

私は病院で働いているので、入院患者がいる限り、仕事には行かないとならない。

 

だから、東京がロックダウンしても、行かないといけないのです。

 

絶対にうつってはいけない。

 

戦場に行くというくらいの覚悟でいきます。