いろいろかんがえる

1匹の黒猫と多頭飼い崩壊の現場からレスキューされた目の不自由なウニと交通事故で半身不随の信玄と三女との生活です。

自粛期間に断捨離をしようと思っているが、捨てられないもの

f:id:yippee-ryo-ohashi-1111:20200409092539j:plain

 

台所の棚を開けると普通に食器と一緒にこれらが置かれている我が家。

 

この瓶の中に、茎わかめが入っていたりして、冷蔵庫に入っています。

 

子供のころ、母は白衣を着て、薬剤室(?)で粉薬を計って調剤したり、

 

練り薬を練っていたりしていたところを見ていたので、

 

これらはふつうに身近にあって、違和感はないのですが

 

結婚して、離れていて見るとちょっと普通の家庭にはないなぁと思ったりします。

 

いざ、断捨離と思ってもこれは捨てられないのです。

 

この瓶はふたが重くて、密封出来て、とても便利だし。

 

f:id:yippee-ryo-ohashi-1111:20200409093232j:plain

 

すりこぎも使う事はなくても、捨てられないのです。

 

f:id:yippee-ryo-ohashi-1111:20200409093217j:plain

 

身近にこういうものに囲まれていて、今、コロナでみんな大変ですが

 

うちはどこかをごそごそすると結構、使える物が出てきたリ

 

マスク(普通とちょっと違うマスクですが)が出てきたリ、助かっています。

 

この他、天秤が出てきたリ、これ何するのかなぁと思うものも出てきます。

 

段々に、ご紹介していきますね。