いろいろかんがえる

1匹の黒猫と多頭飼い崩壊の現場からレスキューされた目の不自由なウニと交通事故で半身不随の信玄と三女との生活です。

いよいよ国産Sharpマスクが出回るぞと思ったら

と言った矢先に、シャープのマスク販売サイトは全然開かないらしいです。

 

私は運よく国産のマスクが手に入っているので、シャープにアクセスする必要はないの

 

ですがつくづく国産のマスクがいいと最近思っています。

 

中国製なんて信用できない。

 

これからもずっと国産のマスクにしますよ。

 

まぁ、アベノマスクも髪の毛や虫が混入していたり、カビが生えているらしいので

 

一回洗ってから使おうかと思っていますが。

 

それでも、中国から来たPCR検査キットにコロナウイルスが付着していた

 

なんてことはまさか、このアベノマスクにはないでしょう。

 

この最近のマスクのネット販売でも詐欺まがいのことが行われているようで

 

マスクを注文したのに、絵にかいたマスクが送られてきたとか

 

笑ってしまうようなサギが中国では行われていますね。

 

やっぱり日本製品ですよ。純日本製って言葉が光っています。(笑)

 

f:id:yippee-ryo-ohashi-1111:20200422160205p:plain

 

私は病院に勤めているので、毎日仕事でも、もちろん通勤にもマスクをつけるように

 

会社からも言われているので、必需品ですし

 

作業ごとにアルコールで手を消毒しています。が、このアルコールジェルが今は

 

手に入らなくて、家で使う次亜塩素酸水をネットで注文したら、

 

これも1ヶ月ほど先にならないと手に入らないそうです。

 

父が白癬菌(爪水虫)なので、足を洗ったり、お風呂に入った後は次亜塩素酸水で

 

消毒が欠かせないのですが、今それが手に入らなくなっています。

 

猫もいるので台所用アルコール消毒液は買い置きがあったので大丈夫なのですが

 

それをお風呂に使うわけにもいかずに困っています。

 

早くこういうものが出回ってくれるといいですが、そもそもアルコール消毒ジェルは

 

出荷数が少なくて、製造もそんなにしていないそう。

 

せめて、病院内で使う分の製造が戻ってくれるといいです。

 

うちの近所の子供たちも遊ぶ場所がなくて、家の前の道路で朝から遊んでいます。

 

コロナも早く収束してくれるといいですが、

 

中国が今度の連休に国内旅行に出る人の数が6000万?って言ってたでしょうか。

 

恐ろしい。

 

北朝鮮金正恩も手術したとか。

 

これ以上何か、起こらないといいです。