いろいろかんがえる

1匹の黒猫と多頭飼い崩壊の現場からレスキューされた目の不自由なウニと交通事故で半身不随の信玄と三女との生活です。

万能除菌剤・次亜塩素酸水

実は、父が白癬菌持ちで、お風呂とか出た後は次亜塩素酸水で除菌をしていたのです。

 

いつもは普通に買えていた次亜塩素酸水が今はなかなか手に入らなくなっていて

 

何日か前になくなりそうだから楽天で注文したら17日後といわれ、

 

「え~、それまでもつかなぁ」と心配だったのですが

 

注文しないとなくなってしまうので、しょうがなく注文し到着待ちでした。

 

でも、昨日ほんとに無くなってきたので、これは困ると思いもう一回

 

Amazonで探すことに。

 

いつも買っていたものは2リットル1980円でした。

 

同じものがあったので、見たら4240円。マジっ?!?倍の値段?

 

うちは猫もいるので、父の白癬菌が猫の脚の裏に付くことは避けたい。

 

(猫にもうつることがあるので)

 

シンクに落ちてしまったいちごにも、手軽にシュッシュッとできるし

 

猫のお皿とかにもシュツシュッと出来て、殺菌除菌できるので

 

家には必需品です。

 

他の次亜塩素酸ナトリウム溶液だと、手がヌルヌルして使いづらいし、

 

どこにでも使えるわけではないです。

 

探したらありました。良心的な値段で2リットル。次亜塩素酸水

 

いつも使っているものと違う会社ですが、注文しました。

 

明日着くみたいで、よかった~

 

スプレーには、もうほんの少ししか入っていません。助かります。

 

これって消臭にも効くので、ほんとに助かります。

 

 

f:id:yippee-ryo-ohashi-1111:20200423085729p:plain