いろいろかんがえる

1匹の黒猫と多頭飼い崩壊の現場からレスキューされた目の不自由なウニと交通事故で半身不随の信玄と三女との生活です。

コロナウイルスってやっぱり怖い!!

コロナウイルスに感染して軽症だった自宅療養者のダイバーが、完治したにも関わらず

 

に、後遺症で肺が損傷して、もうダイビングができない可能性だそう。

 

コロナの症状としては肺炎のほか、味覚や嗅覚の障害が有名ですが、

 

確か石田純一が血をサラサラにする薬を飲んでいるというような報道がされていました

 

が、「血栓」ができる症状もあるそう。

 

症状の軽い子供や若年層には、凍傷と同じような症状が出て、いずれも血栓との関係が

 

 

そういえば、ブロードウェイの人気俳優がコロナの闘病中に血栓症を併発して、

 

右足を切断したというニュースやっていました。

 

突然、発作で倒れてしまう患者さんにはこの血栓症が疑われるそうです。

 

足が青くはれ上がったりという症状が血栓症ですね。怖いですね。

 

軽症で済む人もいますが、やっぱりコロナにならないこと。

 

持ち込まないこと、人にうつさない事が大事です。

 

2/6に時点でカルフォルニア州で亡くなった人がもうすでにコロナだったそうで

 

こんな世界中で大騒ぎになる前に、コロナは忍び寄っていたという事です。

 

日本でも、もうすでに免疫を持った症状のでない人がそこら中にいるのかもしれないと

 

いう新事実。

 

一体どういうことが起こっているのか。

 

調査が待たれます。

 

そして、私たちはやっぱりコロナにならないようにするしかないのです。

 

今日も病院で仕事です。

 

小児精神科の子供たちは、面会も外出も禁止され、軽い軟禁状態です。

 

そこにコロナを持ち込まないようにすることはもちろん、自宅にも持ち込まないように

 

緊張感をもって、通勤します。