いろいろかんがえる

1匹の黒猫と多頭飼い崩壊の現場からレスキューされた目の不自由なウニと交通事故で半身不随の信玄と三女との生活です。

うちの会社の話ですが

今までいろんな会社にお世話になりましが

 

思い起こすといい責任者って一回もあったことがない。(1回あるかないか(笑))

 

仕事ができない奴ばっかりで、

 

社員のためにって言う責任感のある責任者に会ったことがない。(言い切る)

 

今回も「こいつ、私のこと嫌いなんだな」って思う女の責任者のことです。

 

毎回思うのですが、好き嫌いで仕事をすすめるって最低ですね。

 

こっちは、それに気が付かないふりをして笑顔で接して(大人の対応)やり過ごしている

 

のに、なんだそれって言う対応です。まぁ、いいですが。

 

気にしない。

 

気にしないのが一番ですが、最低ですね。

 

私がそう思うって他の人もそう思っていることが多いです。

 

みんな、その話には触れないように仕事をしています。

 

「嫌い」って声に出してしまうともうそれが確定してしまって

 

独立して勝手に歩き出してしまうので声には出さないようにしていますが

 

面白くない。

 

考えないようにしよう。前に感じの悪い看護師の話を書きましたが

 

婦長がいると感じいい接し方で、看護婦長がいないと感じ悪いって人として

 

最悪ですね。

 

まぁ、私はパートなのでいつでも辞めればいいのでそんな問題ではありませんが。

 

でもそれって過去に多分私が誰かにしてきたことで、

 

それが今自分に返ってきているんだとそう思うのです。

 

私も過去に多分嫌な奴だったことがあるんだと思うのです。