いろいろかんがえる

1匹の黒猫と多頭飼い崩壊の現場からレスキューされた目の不自由なウニと交通事故で半身不随の信玄と三女との生活です。

うちの親って

自民党員なんです。

 

同居するまで知らなかった。

 

何故自民党員なのかと聞いたら、「だって、振込用紙が送られて来るから。」と。

 

へっ?信じられない。

 

もっとちゃんとした理由を持って政党を選んでいると思った。

 

今回、総裁選で電話も来るし、はがきも来る。

 

オレオレ詐欺防止のために留守電にしているが、そこに石破さんからの電話。

 

きちんとしたお話をしてよろしくお願いいたしますと。

 

父はそれも聞いていない。留守電をいじれないから。

 

誰かが訪ねてきて「岸田さんお願いします。」と。岸田運営からはがきも来た。

 

そしたら、人から頼まれたから岸田さんにすると。

 

またまた、へっ?

 

主義主張を聞いたのか?

 

「よくわかんないもの。」という返事。

 

こんな親だったのか。びっくり。

 

バカだ。私は奥さんだったら、黙っていない。

 

こんなバカな親だったとは知らなかった。

 

義理の親は青森県で保守県です。頑固で頭が固くて新しいことを取り入れることを

 

しない。

 

「ほんとに青森って保守県で」って思ってたけど、東京にもいたよ。

 

こういう馬鹿が。きちんと考えて選べよ。

 

こういうやつらが日本を動かしているってほんとにびっくり。

 

きちんと話を聞けよ。なんて主張しているのか。

 

まぁ、ボケているからしょうがないが、ボケているなら人の話を聞けや。

 

あきれるばかりです。