いろいろかんがえる

1匹の黒猫と多頭飼い崩壊の現場からレスキューされた目の不自由なウニと交通事故で半身不随の信玄と三女との生活です。

トイレブラシが風呂に!!

昨日、風呂に入っていたらふと見慣れないものがぶら下がっていた。

 

「きゃ~!!」

 

トイレにあるはずの便器を洗うブラシが何故か風呂に。

 

で、考えてみるとそういえば昨日、私が仕事に行くと爺が風呂に入ると言っていた。

 

先日もトイレブラシがトイレで逆さま状態でブラシ入れに刺さっていて

 

爺が「汚いから洗った」と言っていたのを私がもとに戻したのを思い出して

 

このトイレブラシを洗ったんだとばかり思い込んでいた。(これも十分嫌だけど)

 

違うんだ。

 

風呂にぶら下がっているという事は風呂を洗うのにトイレブラシを使ってい

 

いるんだ。

 

そう分かった瞬間に風呂に入っていた私は鳥肌でした。

 

まぁ、風呂は自分で洗って次亜塩素酸水を振りまいているからまぁセーフですが。

 

それでも、鳥肌でした。

 

即、トイレからこのブラシセットを取っ払い、隠したことは言うまでもない。

 

私が引っ越してからは、汚いものを捨てて私が風呂場を洗いやすいようにしてしまった

 

ので

 

きっと以前は爺は、柄の長いブラシで風呂を洗っていたのでしょう。

 

ゾッとしましたが、ボケた親と同居するってこういう事なんですね。