いろいろかんがえる

1匹の黒猫と多頭飼い崩壊の現場からレスキューされた目の不自由なウニと交通事故で半身不随の信玄と三女との生活です。

1か月の赤ちゃんを殺せる親って

今日、心が痛いニュースがありました。

 

1か月の赤ちゃんを壁や床にたたきつけたりして、殺した父親。

 

寝不足でイライラしていて、母親もそれを止められなかったという。

 

止められないって何ですか。

 

命を懸けて産んだ子を命を懸けて守らないでどうするんだ。母親が。

 

母親が止められないっていったい。

 

悲しいニュースです。

 

1か月ってまだフニャフニャして柔らかくて、ミルクのにおいがして

 

怖くてそっと触らないと壊れそうな赤ちゃんですよ。

 

それを壁や床にたたきつけて、この父親

 

それも毎日くらい、ずっと虐待していたそう。

 

だったら、子供なんて産むな。

 

子供なんて作るなよ。

 

何のために生まれてきたんだ、この子は。

 

殺されるために生まれたのか。

 

それをこの父親は「殺す気はなかった」だ?

 

地獄に落ちればいい。

 

あんまり、他人に対してこんな感情持ったことないけれど

 

今回のニュースを聞いた時、そう思いました。

 

親になんて二度となるな。

 

心が痛い。

 

合掌