いろいろかんがえる

1匹の黒猫と多頭飼い崩壊の現場からレスキューされた目の不自由なウニと交通事故で半身不随の信玄と三女との生活です。

胃カメラやってきましたが。大したことなかった。

行く前にネットで一応調べました。

 

麻酔で胃カメラをやるのと麻酔なしでやるのとどっちがいいか。

 

『苦しくて涙と鼻水とでぐしゃぐしゃ』と。

 

 

 

私は5分か10分で終わる胃カメラにそのあと30分から1時間休まないとならない、

 

車も運転しないでくださいなんて。

 

麻酔ありの胃カメラは嫌だとちょっと思っていたところに

 

先生の言葉。「最近、軟弱な奴がふえてみんな麻酔で胃カメラやるんだよな」

 

それで私は「麻酔なしでやります。」と答えていた。

 

 

でも、かえって調べてみたらちょっと後悔。

 

みんな、今は麻酔ありが当たり前らしい。

 

友達も「寝てるうちに終わるよ」って。

 

えっ、私麻酔なしだよっていったら「え~っ」って言われて心が揺れた。

 

 

 

でも、実際にやってみたら飲み込む時にちょっとえずくけど、

 

簡単に終わった。なんだ、拍子抜け。

 

娘も麻酔なしでやって何ともなかったよって。さすが私の娘や。強い!

 

読んだブログは何だったのか。あぁ、男の人のブログか。

 

軟弱な痛みに弱い男のブログや。

 

これだから、男はお産できないんだ。これくらいのことに耐えられない奴が

 

お産の痛みに耐えられるわけない。

 

絶叫する口だなと。

 

という事で胃カメラは、麻酔なしでも全然耐えられますよと。

 

これが私の感想です。