いろいろかんがえる

1匹の黒猫と多頭飼い崩壊の現場からレスキューされた目の不自由なウニと交通事故で半身不随の信玄と三女との生活です。

大好きな看護師さんがコロナ病棟に

病院で働いていても、やっぱり看護師さんが雑用をしている私たちを下に見ている

 

態度と言うのがわかる。

 

でも、そういうなかでもみんな同じように接してくれる看護師さんもいて

 

私も尊敬している看護師さんが数少ないがいる。

 

しかし、この間その看護師さんが働いているところに顔を出したら

 

その人気のある大好きな看護師さんがコロナ病棟に異動になったと言われた。

 

うちの病院の裏にコロナ専用の病院ができたのだ。

 

ショックだった。

 

いい人が先に逝ってしまうといつも思っている私は

 

どうか感染しないでほしい。

 

元気で働いて、コロナが落ち着いたら戻ってきてほしいと心から思った。

 

嫌な奴ほど長生きする世の中だからだ。

 

仕事がてきぱきとできて、ひいきすることなく仕事をする姿勢に

 

あまり目立たないように優しさを感じさせてくれる姿勢に

 

こういう風に自分のならないといけないと改めて思っている。

 

あまりコロナの被害を身近に感じていなかったのですが

 

今回は本当に心から願っている。

 

どうか佐藤さん、無理しないで働いて感染しないで戻ってきてくださいね。