いろいろかんがえる

1匹の黒猫と多頭飼い崩壊の現場からレスキューされた目の不自由なウニと交通事故で半身不随の信玄と三女との生活です。

どこもかしこも中国製品

猫グッズを買う事が多い。

 

それは必要に迫られて買うのですが。

 

最近買ったものは、猫のベッド、猫の爪切り。

 

自分のPCで、大手の市場で検索して買っていますが

 

購入するとすべて中国製品。

 

申し訳ないが、「えっ」て思う事が多い。

 

爪切りは、すぐ壊れるし、猫ベッドは変なにおいがしたり

 

すぐに変色。

 

買う時に見たカタログ写真とはおお違い。

 

もう日本製品を購入することはできないのでしょうか?

 

人間のものはきちんと見るとどこの製品か分かるけれど

 

猫のものとかは、どこの製作品かなんて書いてもいないし。

 

単価が安い中国製品になってしまうのはしょうがないことでしょうが

 

高くてもきちんとした日本製を買いたいと思う人も多いと思うのです。

 

一生もので壊れないというもの。

 

いま地球はプラスチックのごみや捨てられた化繊の洋服でいっぱいです。

 

生活を見直して、数少なくてもいいものを使う生活に戻らなくてはいけない。

 

昔の日本の様に買い物かごを持って買い物に行く生活に戻っているように。

 

簡単に安価で手に入り、簡単に捨てられる生活はやめないといけませんね。

 

このコロナで断捨離した生活を維持していかないといけません。

 

日本製の猫の爪切り、どこかにないかなぁ。