いろいろかんがえる

1匹の黒猫と多頭飼い崩壊の現場からレスキューされた目の不自由なウニと交通事故で半身不随の信玄と三女との生活です。

毎週月曜日に休みやがって

そう言われたのです。

 

うちの会社の私たちを取り仕切っている女の準社員に。

 

これって私のことです。

 

また、そう言っていたとわざわざ教えるやつもいて。

 

小学校じゃないんだから。程度低!!

 

と思いますが、私は、そういう程度の低い会社で働いています。

 

私は主人の扶養になっているので、

 

月の半分くらいしか働いていないのですが

 

年とともに体のあちこちにガタが来て、整形外科とかいろいろ病院に通っていて

 

それもブロック注射をしてもらっているので、そのあとは体を動かしたくなく

 

だからその日は、働きたくないのです。

 

事務作業ではなく、ほとんど動きっぱなしの肉体仕事なので。

 

 

 

まえに休みのシフトを責任者にお任せにしたら、丸ひと月

 

毎週木曜休みにされて、病院に行けないという事になって困ったので

 

それからは月曜日は休みにしてもらって病院に行っているのです。

 

でも、責任者から何も言われていないし、同僚に月曜休みを変わってほしいと

 

言われたら、代わっているし

 

それでいいと思っていたら、女の責任者にこう言われたのです。

 

それも女ですよ。「してんじゃねえよ。」ですよ。

 

私も言葉遣いに気を付けようっと。

 

下品以外の何物でもなく、最初は気にしていたのですが

 

気にしている方が馬鹿みたいなので、やめました。

 

「一番の復讐は、気にしない事」どこかで聞いた言葉です。

 

バカみたいだから、相手にしないことです。

 

バカらしい~