いろいろかんがえる

1匹の黒猫と多頭飼い崩壊の現場からレスキューされた目の不自由なウニと交通事故で半身不随の信玄と三女との生活です。

ワクチン打ちました。

まだ、1回目ですが。

 

打ってすぐに内出血して、腫れました。

 

f:id:yippee-ryo-ohashi-1111:20210518171929j:plain

 

打った日は何も変わりなく元気だったのですが夜になったら

 

打ったところの腕が痛んで上がりません。

 

次の日、仕事に行ったら、倦怠感でいつものようには動けません。

 

何で体調悪いんだろうと思ったら、そうだよ、ワクチン打ったんだと。

 

先輩は「帰ってもいいよ」と言ってくれましたが

 

動いていた方が気がまぎれると思い、残って働きましたが

 

帰ってから、家で爆睡でした。

 

食欲だけはあって(笑)食べるだけは食べてまた寝ました。

 

次の日も倦怠感があってずっと寝ていました。

 

まぁ、3日目くらいから普通に動けましたが

 

体調の変化はその週くらい続きました。

 

周りのみんなはケロッとして働いていました。

 

体調が悪いのは私だけ?

 

また来週に2回目の摂取がありますが

 

キャンセルしてもいいという事でしたが打つことにしました。

 

だって、打たないとコロナが怖い。

 

なかなかワクチンが打てないで予約が殺到しているというニュースを見て

 

打てるだけ幸せと思って打つことに決めました。

 

早くコロナを収束させよう!