いろいろかんがえる

1匹の黒猫と多頭飼い崩壊の現場からレスキューされた目の不自由なウニと交通事故で半身不随の信玄と三女との生活です。

ワクチン2度目も終了しました。

1度目の時は、何の知識もなく打ったので

 

次の日の倦怠感とか腕の痛みとか色々経験しました。

 

しかし、2度目はやっぱり1度目の経験があるので

 

情報も入ってきて、前日の夜からカロナールを飲んで 準備し

 

当日は水を持って行って、ワクチン摂取してから水を飲んで十分に水分を取り

 

次の日は、やはり腕の痛みと体の内側からの薬のアレルギーでなったような

 

熱感。

 

前もって休みを取っていたので、仕事ではなかったので家で休んでいましたが

 

朝方、よく寝られずカロナールを飲んで寝て、

 

そのあと、腕の痛みもあって昼も夜も飲みました。

 

そしたら、次の日はケロッと治って元気になりました。

 

これは私の体験で、ほかの方はけろっとしている人もいたし

 

体調を崩したという方もいて人それぞれで何とも言えませんが

 

これから打つという方の何かしらの参考になればいいです。

 

早く、みんなのワクチン接種が終わるといいですね。