いろいろかんがえる

1匹の黒猫と多頭飼い崩壊の現場からレスキューされた目の不自由なウニと交通事故で半身不随の信玄と三女との生活です。

ウクライナでの戦争は長引いていますが

私が一番心配なのは、プーチンが病気だという事です、

 

もし、プーチンが本当に癌ならば、治らないような病気ならば

 

居直って、すべての人を一緒に巻き添えに死ぬことを考えていないとも言えない。

 

そうなると核だって使うかもしれない。

 

死ぬ気になっている人が本気で人をまきぞえに

 

絶対に人に忘れられないように死んでやろうと思うならば

 

生物兵器も使うだろうし、核も使うかもしれない。

 

それだけが心配です。

 

実際に、ニュースでもプーチンが病気と言い始めている。

 

手術とかして復帰できるようならば、そんな心配はしないけれど

 

癌が体に回っているとか。本当でしょうか。

 

むきになっている人のやることは怖いです。

 

自分の命の期限が分かっていて、巻き添えにしてやろうと思っていると思うと

 

怖いです。

 

この人何言ってるんだろうと思う事が多いけれど、それが病気が原因と思うと

 

納得いくからです。

 

最初は、ちょっと本気に思えなかったけれど、これは本当の戦争なんだと

 

段々思ってきたら、ほんとに笑い事ではない。

 

いつ何時、自分の幸せだって明日壊れるかもしれないんだという恐怖。

 

ロシアは隣の国です。

 

何事も遠慮している日本人が、ロシアと戦争をして勝てるわけない。

 

北方領土ももうソ連人の物になっているかもしれない。

 

いまをきちんと生きて、判断して行かないと。