いろいろかんがえる

1匹の黒猫と多頭飼い崩壊の現場からレスキューされた目の不自由なウニと交通事故で半身不随の信玄と三女との生活です。

今週のお題「わたしの好きな色」

子供のころから、色の綺麗なものが大好きで

 

クレヨンもあの当時では珍しい36色クレパスを買ってもらって、お気に入りでした。

 

今でも、塗り絵や折り紙などやっていると

 

100色色鉛筆が欲しくなり、大人買い

 

折り紙も100色折り紙って言うのが気になっています。

 

折り紙も十二単のように重なって綺麗な色が見えると凄くテンション上がります。

 

色が好きなんだなと自分で思います。

 

一番好きな色は、「紫」です。

 

昔、学生の頃、火事で焼けてしまった「ホテルニュージャパン」でバイトを

 

していたのですが、そこの9階のじゅうたんが一面「紫」で

 

そこのフロアに行くと気持ちが落ち着いたものです。

 

おとなになったら、紫のじゅうたんのお部屋に住みたいと思っていましたが

 

その夢はまだかなっていません。

 

紫のはかなげなお花も好きです。紫ならなんでもけなげでかわいく見えてしまいます。

 

紫色でも、なんでもいいわけではなく、ちょっとピンクがかった紫で上品な紫が好きで

 

す。

 

夕焼けで空が紫になっているところなんて素敵ですね。

 

段々、時間とともに色が変わってきて、暗くなっていくのです。

 

f:id:yippee-ryo-ohashi-1111:20190622001202p:plain

f:id:yippee-ryo-ohashi-1111:20190622001225p:plain

 

この自然の色は、人間では出せないでしょう。