いろいろかんがえる

1匹の黒猫と多頭飼い崩壊の現場からレスキューされた目の不自由なウニと交通事故で半身不随の信玄と三女との生活です。

パラサイト 半地下の家族を見て

韓国映画だからとちょっと真剣に見ていなかったのですが

 

段々引き込まれていく自分がいました。

 

昔のジョニー・デップの出ていたシークレットウインドウくらいの恐怖で

 

日本と同じ、貧富の差が激しい韓国も垣間見えて面白かったです。

 

出てくるお屋敷の窓から見える景色もとてもステキで

 

その部屋の中で行われていくことはとても怖いのだけれども

 

その綺麗な景色と相まって余計に恐怖をあおる感じがよかったです。

 

久しぶりに日本のアニメじゃない映画を見ました。

 

評判になるものはやっぱりそうなる理由があって

 

これからもそういう映画は見ていこうと思います。