いろいろかんがえる

1匹の黒猫と多頭飼い崩壊の現場からレスキューされた目の不自由なウニと交通事故で半身不随の信玄と三女との生活です。

小児精神科ってどんな人が入っているんだろう②

普通と変わらない現代っ子が入っています。

 

でも、飛び降りをしてしまったらしい子や

 

食事をとりに来るときにリストカットの跡がたくさんあったり、

 

自宅に帰る日になると暴れていろんなものを蹴って壊す子。

 

何日か前までは元気で笑ってゲームをしていたのに、突然やせ細って顔色が悪く

 

フラフラになっている子。

 

何故なんだろう。

 

f:id:yippee-ryo-ohashi-1111:20190819214100p:plain

 

そう言う子たちの部屋の掃除をしていると紙の隅っこに「しにたい」と書いてあったり

 

粘土細工を作ると人間の形をした口から血を流しているユーモラスなんだけど

 

ちょっと怖いものを作る子。

 

まぁ、普通の子でもこういう事は結構あるので、特別に変だとは思わないけれど

 

そう言う子の特徴って、ベッド周りが汚い。

 

ごみをごみ箱に入れなかったり、その反対にすっごく神経質で

 

触られることをられるすごく気にする子。

 

中庸がいいんですね。なんでも極端に行ってはいけないんだなぁって

 

何となく思う。

 

だから、成績がオール3(5段階評価)で、何でも普通に出来て

 

ふつうに生活が出来、学校に行って普通に目立たなくて

 

それでいいんだと、それがいいんだと思います。

 

f:id:yippee-ryo-ohashi-1111:20190819214135p:plain